株式会社オーティーズ

お知らせ

お知らせ

まだまだ登山シーズン!!富士山吉田口ルート【富士山】

アウトドア事業2021.8.14

富士登山

富士山登山といえば、吉田口ルート、須走口ルート、御殿場口ルート、富士宮口ルートがあります。

 

その中の吉田口ルートとは富士スバルライン五合目を出発し、

山梨県側北側から山頂を目指すルートになっています。

 

麓からの登山開始と思いきや、五合目までは登山ではなく車やバスで移動します。

 

ここで吉田口ルートの特徴を紹介すると、

  • 登山道と下山道が別になっている。
  • 登りの登山道に山小屋が多く、下山道には山小屋がほとんどない。
  • 富士山に登る登山客の半数以上が吉田ルートを利用している。

 

などがあり、たくさんの登山者に人気のルートとなっております。

 

その他の吉田ルートの魅力はオフィシャルサイトからもご覧頂けます↓↓↓↓
富士登山オフィシャルサイト   吉田ルートについて

 

スタート地点の五合目にはゲストハウスにレストラン、有名登山ショップ、神社、お土産屋、なんとポニーまでいます。

ちなみにポニーは乗馬することが可能です!

 

 

一度、登山の代表格 富士山に挑戦してみるのはいかがでしょうか⁈

 

 

「用具なんて持ってないから無理だよ〜」なんて方もお任せ下さい!!!

 

マウントアップでは初めての方にも登山を楽しんで頂けるようフルセットレンタルのご用意もしております(^ ^)

 

Men’s7点セット orLady’s 7点セット

 

また、レンタル商品は「THE NORTH FACE」、「mont​-bell」でのご用意となっており

オシャレに登山を楽しんで頂けます♪

 

 

ご予約、お問い合わせ等お気軽にお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

PAGETOP